NEWS お知らせ

ブログ

究極のリラックスタイム♪ ヨーガニードラクラス 開催のご案内

寒さがグッと増してきましたね。毛布が愛おしい気候です。

身体には恒常性(ホメオスタシス)が備わっています。

恒常性とは、天候や気温の変化などに対応して、体温や血糖値などを一定に保とうとする、身体の働きです。

寒さが厳しくなり、気温の低下の影響で体温が下がってしまわないように、身体はいつも以上に頑張ってくれていて、知らず知らずのうちに体力を消耗しています。

夏の暑さよりも、冬の寒さの方が、身体の恒常性を保つのにエネルギーが必要だそうです。

冬の時期はなかなか目が覚め難い理由も理解できますね。

 

ヨガミトラでは、"究極のリラックス"とも言われている「ヨーガニードラ」のクラスを開催しております。

ヨーガニードラは「眠りのヨーガ」とも呼ばれ、めい想法としても用いられており、仰向けの姿勢でリラックスしながら身体と心をほぐしていくヨーガです。

クラスではヨーガニードラとともに、日常生活の中にも取り入れやすいめい想法を練習していきます。

○調和的ですこやかに毎日を過ごしたい
○慢性的に疲れている
○心配なことをずっと考えている
○ストレスマネジメントに興味がある
○めい想やヨガニードラに興味がある
という方にぜひ体験していただきたい内容です。

【日時】2020年2月22日(土)13:45〜15:00

【場所】Yoga mitra中崎町教室

【担当】せとひろみ

【料金】ヨガミトラの利用料金に準ずる

※体験レッスンとしてご参加いただけます。

 

ご予約は予約フォーム、またはLINEよりお待ちしております。

SHAREシェアする

お知らせ一覧

HOME > NEWS > 究極のリラックスタイム♪ ヨーガニードラクラス 開催のご案内

中津教室
阪急「中津駅」よりすぐ。詳細はご予約時にお伝えいたします。
© 2019 Yoga mitra