NEWS お知らせ

お知らせ

ヨーガセラピーグループクラス開催

ヨーガ・セラピーは、身体機能の回復を図るだけでなく、総合的な健康を実現するために心の落ち着き、睡眠、精神的な健康を向上させる方法としても効果のある伝統的なヨーガをベースに考えられた健康法です。
今まではプライベートクラスのみのご案内でしたが、現在は隔週に土曜のお昼からと日曜の朝にグループクラスを開講しております。
体と心の健やかさ、ご自身で築いていきましょう。

【日時】
2019年
9月
21日(土)13:00〜14:00
29日(日)9:00〜10:00

10月
6日(日)9:00〜10:00
13日(日)9:00〜10:00
26日(土)13:00〜14:00

11月
2日(土)13:00〜14:00
10日(日)9:00〜10:00
16日(土)13:00〜14:00

※この予定以降も、隔週にて開講いたします。

【場所】
Yoga mitra 本町教室
http://www.yoga-mitra.com/
大阪メトロ「本町駅」15番、21番出口より徒歩5分

【料金】
2,500円/1クラス
8,000円/4回チケット

【担当インストラクター】
◎土曜クラス
鈴木 ふみこ (日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ教師)
◎日曜クラス
ほうじょうなお (日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士)

【クラス内容】
健康とは、「身体的、精神的、社会的、宗教的に良好な動的状態であり、単に病気あるいは虚弱でないことではない」と世界保健機構(WHO)で定義されているように、 人間のあらゆる次元で、健やかさが実現されている状態であることをいいます。

ヨーガ・セラピーは、身体機能の回復を図るだけでなく、総合的な健康を実現するために心の落ち着き、睡眠、精神的な健康を向上させる方法としても効果のある健康法であり、ストレス疾患全般の治癒の為に昔からインドで用いられる療法です。

インドでは医療行為と認定されており、病院にヨーガ療法科が設置されており、専門大学もあります。現在では、日本でも統合医療としての認定を受けています。

クラスは、アーサナ(体操、坐法)・呼吸法・リラクゼーション法・ダルシャナ(ヨーガ・カウンセリング)、瞑想法などを実習することで自律神経機能を改善し、ストレスに対して最善の関わり方ができるよう、身体と心を整えて自然治癒力を高め、免疫力を上げていきます。
ヨーガ・セラピーの素晴しいところは「自分でできる」ところ。ヨーガ・セラピーの実習法を知ることで、身体、思考・感情を客観的に観て、問題を自分で解決していく力をつけることができます(マインド・フルネス力)。

ストレス疾患に悩む方ばかりではなく、健康な方もストレス対応力や集中力がついていきますので、仕事や勉強の能率が上がる等の嬉しい効果があります。簡単な動きを繰り返していきますので、ヨーガの練習が初めての方でもご参加いただけます。

【ご予約・お問い合わせ】(完全予約制)
LINE:line://ti/p/@hci6471r
メール:yogamitra1201@gmail.com

SHAREシェアする

お知らせ一覧

HOME > NEWS > ヨーガセラピーグループクラス開催

中津教室
阪急「中津駅」よりすぐ。詳細はご予約時にお伝えいたします。
© 2019 Yoga mitra